平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
この度、弊社の一部製品において、インターネットに繋がるサービスをご利用いただいている場合に、意図しない第三者による不正アクセスの被害が発生しております。
本症状はいずれも管理者ユーザー名、パスワードを初期値のままご利用いただいている場合に被害に遭われております。
下記、1~4の手順を実施の上、症状の改善と製品のパスワード変更をお願い申し上げます。
◇対応手順(1~4の順番で実施してください)
(※1)
フリーズ等で製品のシャットダウンが出来ない場合は、製品の電源を抜く前に、カメラの同軸ケーブル、またはLANケーブルを抜くなどし、事前にカメラとの接続を切っていただきますようお願い申し上げます。
カメラを接続した状態で電源を抜くよりも、HDDなどの故障の恐れが少なくなります。
(※2)
パスワードは数字と英文字を複合的に組み合わせて頂く等、強固なものを設定してください。
⇒管理者ユーザー名、システムパスワードの設定変更手順はこちら
万一、上記手順を実施後も改善しない場合は別途お問合せください。
不正アクセス行為は犯罪です。
インターネットを通じた不正アクセス行為による被害が年々増加しており、総務省からも注意喚起されております。
総務省HP
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/basic/legal/09.html
インターネットサービスをご利用いただきます場合は、セキュリティの対策をご検討いただきますようお願い申し上げます。